食べ物生き生きプロジェクト準備編



今年度の栽培学習が始まります。
今日は、その準備のための作業を開始しました。




たくさんの種類の種イモは、地域の方々の
ご協力をいただき、集まりました。
感謝いたします。



それぞれの種イモを
半分に切り分けて
準備しました。




丁寧に作業を行ったので

たくさん実るかな?



今回も、地域の方々、保護者の方々に


①土壌検査をしていただきました。
②畑をおこしていただきました。
 ※2回も
③種芋を提供していただきました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

さあ、いよいよ明後日(16日10:30頃より)

みんなで、畑に種芋を植えます。

たくさん実りますように!!

            (文責:浜崎)