生命の誕生!!


昨日、登校時に見つけてきた

さなぎが

今日の朝、チョウになっていました。





休み時間に

羽化しそうだったので

みんなで観察です。

しかし、5分待てども

10分待てども

羽化しません。






3時間目の習字がはじまり(3,4年)





4時間目の習字がはじまり(5,6年)





まもなくです。





チョウになりました。

残念ながら、子どもたちは学習中でしたが、

動画をとっておいたので、

後日、みんなで見たいと思います。




今日書いた習字も

廊下に掲示しました。



おいしい給食を食べた後

午後、運動会の練習を行いました。

グラウンドでの初練習を予定していましたが

昨日のめぐみの雨で、グラウンドが潤っていたので

体育館で行いました。

日に日に、技術と、心の成長を感じます。



まず、ウォーミングアップ



アイドリング2分




説明は座って聞きます。




さあ、心を一つに!



息を合わせて




一直線に・・・。




フィニッシュ!!




今日は、これから、

みんなで畑の草取りです。

充実した毎日です。

            (文責:浜崎)