ビフォーアフター

朝の会に5,6年生の教室にお邪魔しました。

子どもたちの体を柔らかくするのが目的です。

「今、どれくらいのやわらかさかな?」

確かめてもらいました。

下の写真ぐらいの柔軟性です。(ビフォー)




そこで、魔法の柔軟体操をしました。

こんな感じです。

写真では普通の柔軟体操に見えますが全く違う方法です。









すると、こんなに曲がるようになりました。(アフター)

所要時間は、約30秒です。




柔軟性が格段に向上しました。

お家でもぜひやってみてください。



今後も、さまざまな体験を通して

運動能力を、更に高めていきたいと思います。



今日の1時間目の初めに、2年生の2名が校長室に!




6月の全校朝会で発表するので

発表内容を聞いてほしいというのです。

笑顔で話してくれました。



一輪車が好きな理由を発表してくれました。




側転が好きな理由を発表してくれました。




2人は、はっきりとした口調で堂々と発表していて

素晴らしかったです。



側転を実演してもらいました。
びっくりしました。うますぎです。



さらに、突然、ハンドスプリングという
6年生の技を披露。

見事な出来栄えを目の当たりにして

本当に驚きました。



全校朝会での発表、楽しみです!!

             (文責:浜崎)