指導主事要請訪問



10:30~16:00まで
北見市教育委員会と
オホーツク教育局の
指導主事の先生を招いて
授業について指導していただきました。









5,6年生の国語=プログラミング学習です。





修学旅行での体験をもとに、
国語の学習を通して、プログラミングを活用し
発表資料を作成しているところです。





1,2年生は、算数の学習を見ていただきました。





3,4年生も算数の学習です。






6時間目は、3,4年生の特設授業。
外国語活動を見ていただきました。
本校の先生方も集まって、授業参観します。





放課後に全体研修を行い、
指導主事の先生も加わっていただき
今日の授業のことについて話し合いました。







このような研修を通して、
私たち教師は、授業力向上に努めています。
よりよい授業を、子供たちにわかりやすく教えることで
子供たちが、主体的に学んで、お互いに対話をしながら
深く学んでいくことを目指しています。


今後も、研修の機会を大切にし、
子供たちのために努力していきます。
         (文責:浜崎)