カナダの友達 つくっちゃお!!


北見西ロータリークラブ主催の

「国際色豊かな人づくり事業」

カナダの子ども達と

Skypeを使って交流します。



その素晴らしい事業に、

上仁頃小学校の5・6年生が

参加させてもらえることになりました!!

とってもラッキーです☆


自己紹介


I want to go to Canada.Because~

外国語の授業で覚えた英語を使い、

笑顔で自己紹介をしている子もいました。

積極的です♪


あらっ!?懐かしい顔ぶれが。。。

そうです。

修学旅行で一緒だったメンバーと、

偶然再会しました。

これは盛り上がりそうです!!


こんなステキなコテージに宿泊し、

1泊2日でたくさんの体験をすることができます。


自己紹介の後は、

カナダの家庭料理を作ります。



美味しそうですねぇ~。
  

サーモンは、

メープルシロップと醤油を1:1で混ぜた

ソイソースが定番だとか!?

私も自宅でやってみたいと思います。


いただきまぁ~す!!





食事後、

カナダのマニトバ州について学んだり、

オホーツクの良さを英語で伝える準備をしたり、

カナダの友達と交流する準備をします。

夜は雨が上がれば庭でBBQ

お風呂もノーザンアークホテルの金の湯まで

みんなで歩いて行くそうです!!

何て楽しそうな時間でしょう♪


また明日の朝、

早朝6:15から行う

skypeの交流の様子ものぞいてきたいと思います。



北見西ロータリークラブさまは、

未来を担う子ども達のために、

無料で素晴らしい事業を行ってくれているのですね。


部外者なのに、

快く活動に参加させていただき

本当にありがとうございます。

また明日もよろしくお願いいたします。



文責:野尻