音楽のプロ登場

今日は、中学校の音楽or吹奏楽の先生に来校いただき、
器楽演奏の指導をしていただきました。







さすがプロの指導です。





短い時間に、ポイントを絞りながら
教えてくれます。





子どもたちに、わかりやすく伝えてくれます。





1時間という短い時間でしたが
とても上達しました。





子どもたちは、また来てほしいと願いを込めて
話しかけます。







とても忙しい先生なので、スケジュールの都合次第と
いうことです。


また一つ、本物に触れる経験ができました。
先生、ありがとうございました。
                    (文責:浜崎)