ようこそ❤️留学生


ロシアのサンクトペテルブルクから、

北見に来てホームステイしている

留学生の女の子が

上仁頃小学校に見学体験に来ました。


みんなとてもおおよろこび☆


学校を、案内したり

一緒に遊んだり

物怖じせずぐいぐいいくところが、

ステキです。


今日は書写の授業があったので、

松浦先生と習字


1人ひとり

丁寧に教えてくださります。


真剣な表情!!


隣の教室をのぞくと、

担任の先生が不在でも、

校長先生や教頭先生と

学習していました。


サケが大きくなるまでの学習

イラストが可愛い🎵


一年生は漢字の学習


四年生は実験中でした。


給食も一緒


日本の給食は美味しいと、

よろこんでいました❤️


掃除も手伝ってくれました。

ロシアでは子ども達はお掃除はしません。

お掃除する人を雇っているそうです。


和太鼓

検定に合格したい‼️


日本の小学校は凄く楽しい学習がある

(今は学芸会前なので特別)

日本の小学生はとても可愛い

(上仁頃小学校の子は特に可愛い)


留学生を通じて、

文化の違いや日本のよさを感じました。