にっころパン作り


北見田園空間情報センター「にっころ」

パン作りの体験をしました。


今回は、こちらの6種類のパン


麺棒で生地をのばしたり

クッキー生地?をのせたり
中においもを詰めたり

子ども達が作りやすいように

いつも準備してくれていて

本当にありがたいかぎりです^-^

焼き上がるのが楽しみ♪


待っている間パフェ作り


一部でパフェコンテストも開催!!




焼き上がるまでの間に

バターも作りました。


できましたぁ~☆


みんなで美味しくいただきます。



それから施設の避難訓練にも参加。


学校でも年に2回避難訓練を行っていますが、


学校外で避難訓練をするのも

とても大切なことだとおっしゃっていました。




帰りのバスの中

何をしていると思います?


学芸会の歌をうたい、

台本を広げて劇の練習もしていました。



最近の子ども達は、

私たちが色々言わなくても、

自分達で考え

今必要だと思うことに進んで取り組んでいます。

しかも。みんなで楽しみながら♪

ステキだな☆

文責:野尻