新聞取材!!



以前、新聞に取り上げられた
ゴミゼロ運動について
別の、新聞記者の方が、来校されました。







今までの活動についての特集を組み
1月1日に掲載したい。
ということでした。





子どもたちは、掲載内容についての説明を
真剣に聞いています。
また、終始笑顔で、話を聞いていました。
1月1日が今から楽しみです。





次に、「木のあるくらし」作文コンクールで入賞し
先日、東京で行われた授賞式に参加してきました。







その、作文について取材をしたいということで
記者の方から、いろいろと
質問され、そのことについて
ハキハキと答えていました。





これは、授賞式でいただいた賞状です。
高学年の部で入賞です。
ちなみに、全国8611点の中から選ばれました。
価値のあることです。







これからも、様々なことに挑戦し
力を伸ばしていきたいと思います。
            (文責:浜崎)