クモさん鬼ごっこ



中休みの体力づくりの時間に
「クモさん鬼ごっこ」をしました。





これは、手と足を床に付けて
鬼ごっこをする運動です。
私もやってみましたが 、なかなか体力を使います。
子どもたちは、機敏に動き回ります。
すごいものです。





5,6年の外国語の学習です。
とても楽しく学習しています。





本日、初めて動画を入れてみました。
外国語の学習場面の一部です。








1,2年生の道徳の学習です。
世の中の正しいこと、悪いこと等、
自分で考え行動する力を身に付けます。





3,4年生算数の学習です。







動画の挿入方法が初心者ですので、上手に
できていないのですが、
少しずつ上達を目指し、
子どもたちの様子を身近に感じていただきたいと
思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(文責:浜崎)