海外旅行



仕事でヨーロッパに行ったお父さんの話や旅程表を見ながら、

みんなで海外旅行に行きました♪



今は、とっても便利な時代でGoogleを使うと、

地図を確認できるだけではなく、建物の外観を観たり、

中の様子を写真で見たりすることができます。

フランス・スペイン・イタリアと、

有名な観光地の様子を見るたびに

感嘆の声を上げていた子ども達です。

いつか本物を見に行きたいという気持ちがふくらんでいました。

わたしもサグラダ・ファミリア 行ってみたい☆彡




続いて・・・

中学年の担任の先生が出張で留守だった日の

授業風景。


高学年は家庭科

『食』についてプリントを使いまとめています。




4年生は保健の学習をしているので、

3年生は高学年教室で漢字の書き取りの練習をしていました。


リーダーが声をかけ、みんなで読んだり、

指なぞりをしたりして、丁寧に学んでいます。


字もきれいで、本当に素晴らしい☆



高学年に紹介すると、

「わぁ~すごい!!」 「えーうまい~♪」

ほめまくる子と

「あぁーやばいなぁ。。。」

ちょっぴりあせる子と(笑)


上手に書けていた練習帳にシールを貼ってもらい、

さらに自信を増していた様子の

かわいい3年生でした。