ご協力ありがとうございます♪服のチカラプロジェクト

今日は旧置戸町立秋田小学校にお邪魔しました。
平成21年3月に閉校となった学校でしたが、とてもきれいで、
町民の方々にも有効活用されている様子がうかがえました。



教室の一室を子育てサークル「あそぼう舎」として活用し、
定期的に活動をしているそうです。
最近は、ちょっとご無沙汰気味だとおっしゃっていました。





陽あたり良好で、ぽかぽかと温かく、
とても素敵な部屋でした。
冬場など、遊ぶ場所が少ない地域で
子育てをするお母さん方には
とてもありがたい施設・サークルなのだと思いました。



サークルの皆さんが、フリーマーケット用にと
ためていた子ども服を譲っていただけることになりました。
保護者同士のネットワークで
服のチカラプロジェクトの活動を知り、
賛同してくださったのです。
ご協力ありがとうございました。

衣装ケース14箱分
一台では積みきれませんでした。
保護者の方々にお手伝いをいただき、
無事に運ぶことができました。
ありがとうございました。

服のチカラプロジェクトは
11月中旬に一区切りさせていただき、
月末には発送することになっています。

目標の1万着にはまだ届いておりません。
引き続き、ご協力をお願いいたします。

(文責:堀田)