大きく育てカボチャ!!

今年度は、学校の畑に『カボチャ』を植えました!!
たねから大切に育て、本日、畑に植えました。


一人一株ずつ、4種類を植えました。





まず、全員が体育館横に集まります。



カボチャの種類ごとに、子どもたちが集合します。



一人一株ずつ、手に取り畑に向かいます。

広い畑に植えるので、すくすくと成長するでしょう。

マルチに穴を開け、そこに植えます。

丁寧に丁寧に!!

心を込めて!!

今回、カボチャを育てるに当たって、カボチャの育て方を
一から丁寧に教えていただきました。

もちろん、地域の方であり、保護者の方です。



また、土壌を更によくするために、ケイ素をたくさんもってきてくださいました。
これから、子どもたちと畑にまきたいと思います。


カボチャを畑に植える当日も、朝から指導に来てくださいました。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
       (文責:浜崎)