網走から記者さんが!!

ある日の新聞記事を見た、網走の記者さんから電話がありました。


「遠隔授業について、取材させてほしい」とのことでした。





そこで、今週の遠隔授業の日時をお伝えしたところ、
本日、来校されることになり、1時間いっぱい授業を参観されました。



本校で取り組んでいる
外国語の遠隔授業です。



6年生同士が遠隔授業を行っているイングリッシュルーム

5年生同士が遠隔授業をおこなっている高学年教室

授業の最初から最後まで参観してくれました。

授業後に、遠隔授業の成果や課題等を担任の先生に聞きます。

最後に、児童のみんなに、
この授業の、良いところは何?と質問し、


子どもたちは、様々な思いを伝えていました。



これからも、遠隔授業を通じて、学ぶ場を広めていきます。
       (文責:浜崎)