避難訓練!!

今日は、避難訓練を行いました。
市の消防隊員の方に来ていただき、指導していただきました。





いつもとは違う、避難経路。
いつもとは違う、防火扉を通過する体験。



子どもたちは、速やかにグラウンドへ避難します。

火災が発生したときのために、しっかり訓練します。

その後、消防隊員の方から、消火器の使用方法について説明がありました。

消火器を6本用意してくださり、体験することができました。



「床を掃くような感じで、火元に近づいてください」
と指導していただきました。



これからも、
「自分の命は、自分で守る」気持ちを大切に、
安全で楽しい学校生活を送ります。
     (文責:浜崎)