子どもたちのために・・感謝!!

昨日の『かぼちゃ』の苗植えのご指導に引き続き、
本日は、常に畑の環境を維持するためにと、
ロータリー(耕すマシーン)を貸してくださいました。
児童の保護者さんです。

なんと、積載量10トン以上はありそうな、大型車で
運んで来てくださいました。



トラックから降ろしていただき、
「長期間、お貸ししますから」
「耕して見てください」との言葉!!
目が飛び出すほどの驚きでした。





トラックから降りた「ロータリー」の運転方法を教えていただき、
私が運転して、畑へ向かいました。
練習で耕してみたところ、すごいすごい!!
今までの、手押しの小さな耕運機とは、訳が違います。



このような、すばらしい機具をお貸しいただき、感謝です。
ありがとうございました。
定期的に、雑草等が増えないように使用させていただきます。


また、畑を耕す初期段階では、お休みの日にも関わらす、
PTA会長さんが、大型の耕運機で2回も耕してくださいました。
ありがとうございました。


このように、学校は保護者の方々、地域の方々に支えられているといつも感じます。
このような、支え合いの心が、子どもたちの育ちにつながっているのです。
ありがとうございます。 感謝!!
      (文責:浜崎)