変化に富んだ学習!!

学校再開2日目です。
低学年は、朝読書の時間、真剣に本を読んでいました。



絵本にプラスチック素材を使用していて、
まるでライトを当てているかのような仕組みのある絵本です。



中学年は、朝学習で、英語の発音の学習を行っています。
外国語活動の時間だけではないのです。





お手本の音声を聞きながら、先生と共に発音です。

高学年は、キャリア教育の学習で,中国の大学の先生を
お招きして、日本と中国の文化の違い、食の違い等を聞くことができました。
また、映画製作について大学生に教授している先生なので、映画のことを詳しく学ぶことができました。
また、新聞記者の方がどのようにして取材をしているかなどについても
本物の新聞記者の方から学ぶことができました。






このように、子どもたちは、学校に来ることによって
『生きた学び』を育むことができます。


今後も、特色の特色を生かした教育活動を推進します。
          (文責:浜崎)