スケート学習

今日は、スケート学習の日です。



約30分ほどバスで移動しました。

到着です。北見市民スケートリンク

スケートリンクを管理している方に全員で挨拶しました。



初めてに近い子どもたちは、椅子に手を掛けて押す練習です。



今日は、保護者の方を講師としてスケートの基本を学びます。



アイスホッケ-のリンクを使って基本練習を行います。



その後、3つのグループに分かれて練習です。



最後に、椅子押しリレーを行いました。



今日1日で、スケートがかなり上手になりました。





最後に、講師を快く引き受けていただきましてありがとうございました。
保護者の方と言えども、全日本スケート連盟のすごい方なのです。
また、補助していただいたり、応援してくださったりした保護者の皆様、ありがとうございました。
        (文責:浜崎)