グラウンドの真ん中で叫びました!!

朝の気温-25℃、空は快晴。
中休みにグラウンドに集合ました。
「にこにこタイム」の時間です。

何をするのか説明がありました。

「今日の『にこにこタイム』は、グラウンドの真ん中で今年の目標を大きな声で叫び、校舎に向かって走る」です。


「わかりましたか~」
「は~い」というやり取りでした。
次の瞬間こうなりました。

「小数点の位置を間違えないぞ!!」

ダッシュです。



一人一人、自分の目標を叫びました。


「笑顔をつくるぞ!!」

「ボールを遠くへ飛ばすぞ!!」


「部活と勉強との両立するぞ!!」


「先生も叫びます!!」

中学年も叫びます

先生も叫びます

低学年も叫びます

先生も叫びます

全員が、今年の目標を叫び、走りました。



子どもたちは、様々なことを考えます。想像力が豊かです。
ちなみに、私も叫び、走りました。カメラを片手に持ちながら・・・。


           (文責:浜崎)