ライアン先生と遊ぼう

7月までお世話になっていたライアン先生が
北見に来たついでに
上仁頃小学校に立ち寄ってくださいました。
昨日、急遽保護者のみなさんにお知らせしたところ、
多くの子どもたちが集まりました。


ころころクラブのように、ライアン先生と何をして遊ぶのか
みんなで決めました。


まずは、ドッジボール。
投げるボールも、キャッチする様子も、かなり上達しています。
ライアン先生は最初からTシャツ。




次は、サッカー
まずは、作戦会議から。
すぐにボールに群がってしまわないように
役割を確認します。





ドタバタしてはいましたが、
サッカーらしくなってきました。
ライアン先生もたくさんゴールを決めていました。

次はポートボール。
正式なルールを知らないせいか、
少々グダグダな感じ。
それでも、なんとなく楽しんでしました。



次は「変わり鬼」
全力で走り回り、良い運動になりました。
ライアン先生の後ろに隠れている子もいます。



そして、最後はリレー。
2チームに分かれて、体育館を1周ずつ。
なかなか白熱したレースでした。






みんなで記念撮影。
最後まで参加できなかった子もいましたが、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。 




ライアン先生、いつでも遊びに来てください!
今日はありがとうございました。
(文責:堀田)