図書集会


図書委員会主催の本に親しむ集会です。

後期の委員会の目標は

『普段はあまり読まない本にも挑戦しよう!』

そのテーマにぴったり★

今日は、本の紹介が行われました。



発表してくれたのは・・・

中学年代表
紹介したい内容のページに付箋が貼られていたので、
しっかり準備していたことがうかがえる、
とてもわかりやすい紹介でした。



高学年代表 
人気『ひみつシリーズ』より
これからより重要になっていくネット社会。
楽しく読み知識の泉を広げることができます。



低学年代表 
1年生ですが笑顔いっぱい紹介し、
気に入っている場面を見せてくれました。
読んでみたくなった子もいるようです♪



先生代表Ⅰ
さすが養護教諭★
何気ない体の反応や症状について書かれているので、
子どもたちも興味津々!!
発表後、すぐに読んでいる子がいました♪




先生代表Ⅱ 
教頭先生が小学5年生の時、
お父さんがプレゼントしてくれた本。
簡単なストーリーやシリーズになっている話に、
真剣に耳を傾けていました。
子どもたちの表情★
夢中です!!




今回企画したのは、このメンバー★
委員長を中心に、大変ユニークな活動を展開しています。
司会原稿も役割分担もしっかり行い、
準備も完璧でした!!

学習面や生活面はもちろんですが、
委員会活動も年々レベルアップしています★



みんなも真剣な表情!!
そしてこの姿勢!!
立腰コンテストは3日です★


(文責:野尻)