白熱!雪中運動会!!

午後から、本校のグラウンドで、雪中運動会を行いました。今年は、雪が少なく、雪山がない中での開催となりました。

みんなでラジオ体操をして

さあ、雪中サッカーの始まりです。

雪があって、思うように蹴ることができません。

児童の対戦は接戦で1点差でした。

次に、親チームと試合です。
お母さんの豪快なシュートにより、親チームの勝ちです。

次に、スノーボートレースです。

子どもたちは、すいすい進み、見事にワンツーフィニッシュです。

最後に、雪だるまコンテストです。

大きさではなく、協力性や感動作品かどうかを審査します。
白チームです。

赤チーム

保護者チームです。

グラウンドでの活動が終わった後は

校舎に入って、おしるこをいただきました。



今年の、雪中運動会は、おおいに盛り上がりました。
親チーム対子どもチームでの豪快なシュート!素晴らしかったです。
親チームのスノーボートレース!なかなか進まないスノーボートを懸命に引っ張る姿が美しかったです。
親チームの雪だるまコンテストのテーマが独創的な輝きを放っていました。最高でした。


保護者の皆様、雪中運動会に多数ご参加いただきありがとうございました。また、おおいに盛り上げてくださり、ありがとうございました。
               (文責:浜崎)