平成29年度 上仁頃小学校学芸会

 
 平成29年度の学芸会が終了しました。本日は、ご来賓の皆様をはじめ、地域の皆様、保護者の皆様からたくさんの声援とあたかい拍手をいただきました。お忙しい中、突然の嵐で足元の悪い中をお越しくださり、本当にありがとうございました。
 「18人の最高の舞台」というテーマのもと、児童は今日までよくがんばりました。ここ数日はお休みする児童がいてみんなの体調が心配でしたが、今日は全員そろって学芸会を迎えることができました。多くの皆様方からいただいた拍手が、一人ひとりの児童の満足感・成就感につながったことと思います。
 
プログラムにはないサプライズ(6年生の発表)
 
はじめの言葉(1年生)
 
100万回生きたねこ(1・2年生)
 
シュビドゥビ☆スイーツタイム(保育所)
 
へっこきよめさん(全校劇)
 
 
 
 
 

ウバラマハタ太陽のサーカス(保育所)
 
津軽じょんがらロック(保育所)
 
和太鼓に挑戦!!(3・4年生)
 
和太鼓に挑戦!!(5・6年生)
 
TAKIOソーラン(全校遊戯)

合唱「この星に生まれて」(全校)
 

器楽「オクラホマミキサー」(全校)
 
おわりの言葉(6年生)
 
 保護者の皆様にご協力をいただいて会場の片づけをしました。30分ほどでいつもの広々とした体育館に戻りました。ありがとうございます。
 
 
 来賓の皆様が帰られるときに「すばらしい発表でした。」「上仁頃小の学芸会は、いつも涙が出るよ。」というお話をいただきました。保育所と小学校の子ども達の発表が、地域の皆様に感動を与えていることを休み明けの児童に伝えます。そして、子ども達と教職員が、多くの地域の皆様・保護者の皆様に支えらえておりますことにいつも感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 学校は明日と明後日がお休みです。児童の皆さん、ゆっくり休んでください。14日(火)に元気に会いましょう。(記:天野)