子どもは風の子

 大変風の強い一日でした。でも、児童は元気いっぱいです。

 

 体育館で野球をしている子ども達です。もちろん室内用のやわらかいボールを使っています。ピッチャーの投げる球は、きっと皆さんが想像されるより速いと思います。少年野球大会で通用するでしょう。ベースはありませんので、子どもたちなりに工夫して楽しんでいます。


 同じ体育館でミニバレーを楽しむ児童と先生です。円陣バレーという呼び名は正式なのでしょうか。連続10回、20回という目標を立ててトスやレシーブ続けながら楽しんでいました。


 1・2年生の紙版画が完成し、廊下に掲示されました。眉毛はしっかりついていますし、余白に浮かびだす影もありません。今後、市内の作品展に出展します。



 今日も新しい掲示物がありました。


 強風の時は、頭上からの落下物が心配です。学校でも注意してみていますが、通学路等に危険個所がありましたら連絡をお願いいたします。 

 11月も今日で終わりです。明日から12月・師走です。あっという間に月日が流れていきます。(記:天野)