平成29年度 五地区合同運動会

 
校旗を持った児童会長を先頭に、小学校・保育所・5地区の皆さんの入場です。

一輪車パフォーマンスより
 
みんなで 心を一つに がんばりました。
 
全校リレー


閉会式の成績発表

 五地区合同運動会が、晴天のすばらしい天気のもと17日(土)に無事終了しました。各地区の代表と青年部、保育所、小学校、PTAの代表による実行委員会を中心に、これまで準備を進めてきました。小学校や保育所だけでなく皆さんでつくる全員参加型の運動会です。そこには、地域で子どもを育てるという理念があります。皆様方が準備や片付けをしてくださる姿、競技に積極的に参加される姿は、将来の地域社会を支える子どもたちの夢となって受け継がれていくことでしょう。
 お休み明けの今日、朝から全校児童と教職員で片づけをしました。今後は運動会の反省・振り返りをして、また次の目標に向かっていきます。今週もいろいろな行事が予定されていますし、学習活動もしっかりと行っていきます。がんばります。
 実行委員会の皆様、地域の皆様、大変お世話になりありがとうございました。(記:天野)