プール清掃~暑かった!!

黙々と仕事をしました。
 
水をかけ、デッキブラシなどでこすります。
 
水を集めて排水溝に流します。

 本日の午後から、全校児童と教職員で学校プールの清掃を行いました。自分たちが使うプールは自分たちできれいにしようという気持ちを育てるために毎年続けています。事前に用務員さんが木の葉や汚れなどをきれいにしてくれていましたので、スムーズに進みました。

日陰で休憩です。
 
木陰の風が気持ち良かったです。
 
汗をかいた後の飲み物は最高です。

 今日は気温が高いうえに、プールの屋根と壁面はビニールで覆われていますので、猛暑の中の清掃作業でした。途中で休憩と水分補給の時間を長めにとりながらがんばりました。

 週末です。児童も保護者の皆さんも1週間の疲れを癒してください。交通事故にはくれぐれも注意をしてください。来週はいよいよ運動会の週です。みんなで元気に運動会を迎えましょう。(記:天野)