読書の花壇

読書の花壇

本を1冊読んだら自分で花びらに書名を書いて貼付します。

 朝から元気いっぱいの「おはようございます」が響きました。児童全員がそろって新しい週をスタートしました。毎朝送り出していただいている保護者の皆様に感謝です。
 今週の土曜日が運動会です。全校体育はグラウンドで行う予定でしたが、日曜日の雨で使えません。暑かったり寒かったり、なかなか天気が安定しません。
 先週、校舎前面に素敵な花壇ができました。実は校内にも花壇があります。「読書の花壇」です。本を1冊読んだら自分の顔写真の周りに書名を書いた花びらを1枚付けます。少しずつですが花びらを増やして満開の花壇となるようがんばっています。運動会目前ですが、学習活動もしっかりと取り組んでいます。(記:天野)

6月10日まで歯と口の健康週間でした。養護の先生がクイズ形式で児童にわかりやすく伝えています。
 
運動会の紅白の組み分けを、綱引きの様子で表しています。掲示物にはいろいろな工夫があります。