感謝~ありがとうございます~


 朝からプールのシートかけ(屋根張り)をしていただいています。屋根の取り付けと取り外しは、教育委員会から専門の業者さんにお願いしています。命綱をつけないで屋根の梁の上を歩いている様子を見ると、さすがだと思います。プロの仕事ですね。プールの利用開始は6月中旬以降を予定しています。

 昨日の夕方に、PTA役員さんがグラウンドの盛り上がりのある部分の土を削ってくれました。雨が降ると、運動会のちょうど児童席のところに水たまりができます。そうならないようにと、重機と人力で高く盛り上がった部分を削り、グラウンド全体を平面にしてくれたのです。お忙しい中、子どもたちのためにありがとうございます。


 6年生と先生方がグラウンドのピン打ちをしてくれました。全校児童18名の立ち位置を示すものです。このピンを目印に児童は整列をします。6月5日から運動会特別日課となります。このピンがとても大事な目印になるのです。作業は放課後に行う予定でしたが、本日の午後から天気が崩れる予報でしたので、忙しい授業と授業の合間に短時間で一気にしてくれました。6年生と先生方に感謝するとともに、臨機応変でチームワークの良さが素晴らしいと思います。

 保護者の皆さん、児童と教職員の皆さん、業者さん、皆さんに感謝です。ありがとうございます。(記:天野)