ころころコンサート PART2

休憩のときに、記念撮影
 
保育所の皆さんも来てくれました。
 
赤ちゃんのバブーの「ブー」で、初めて音を出しました。

みんなで「きらきら星」と「聖者の行進」を演奏しました。会場が一つになりました。
 
ドラムの打ち方を教えていただきました。
 
18名全員がドラムを体験しました。
 
次の会場へ行く時間が迫っていましたので、校長室で給食です。
 
3・4年生が折り紙飾りのサプライズプレゼント

 ころころコンサートの2日目です。The Music Box(ザ・ミュージック・ボックス)の5名の皆さんが、朝から楽器のセッティングをしてくれました。昨夜は北見の焼き肉を堪能されたそうです。
 地域の皆さんと、今日は保育所の皆さんも来て、一緒に楽しみました。
 ワークショップとして楽器のリズムやメロディーなどを教えていただいた後、保育所・小学校とThe Music Boxの皆さんと一緒に「きらきら星」と「聖者の行進」を演奏しました。音楽を通して、会場が一つになった感動がありました。
 音楽ってこんなに楽しいものかと思ったことでしょう。このコンサートを機に、音楽の道に進みたいと思った児童がいるのかもしれません。子どもたちにとって、もちろん教職員にとっても素晴らしい出会いでした。The Music Boxの皆さんのことをみんなで応援しています。2日間ありがとうございました。(記:天野)