厳しい寒さ

 例年より暖かかった秋から一気に寒さの厳しい冬へと変わりました。北見市内の学校では、インフルエンザ様疾患による学級閉鎖となっているところもあります。みんなで注意し合って健康を維持していきましょう。
 上仁頃小学校は今日も全員が登校しています。保護者の皆様、ありがとうございます。

 冬休みまで本日を除いて10日間の学校生活となりました。各教室では一時間一時間の授業を大切に、冬休み前までに進めべき学習内容をしっかりと身に付けるようがんばっています。





 収穫した大豆を使って豆腐料理に挑戦します。12月20日(木)に行います。参観日の全体懇談会でもお願いしましたが、今、2リットル用ペットボトルを集めています。保護者の皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。




 午後から、業者さんに体育館の切れた電球を交換していただきました。写真の通り、お家の天井とは高さが違います。足場を組んでの作業です。ありがとうございました。




 一日の最高気温も最低気温も氷点下です。週の初めは最低気温が-10度以下になるようです。路面もアイスバーンです。北海道に住む私たちには毎年のことですが、健康と安全に注意をしていきましょう。(記:天野)