全校参観日

 全校参観日でした。保護者の皆様には授業参観・全体懇談・学級懇談とお世話になりありがとうございました。


 1・2年生は図工です。家族の皆様と一緒に自分の「手」を描きました。水彩絵の具を使って色付けもしています。









 3・4年生は社会科です。昔のくらしについて調べたことやお家の方に聞いたことをみんなでまとめました。





 


 
 5・6年生は外国語科です。普段の外国語科の授業を保護者の皆様にも参加していただきました。授業の後半には英語でスピーチをしたり、かぼちゃ餅の試食、ハンドベルの演奏などもありました。






 


 学級懇談では、これまでの学校生活の振り返りと冬休みに向けたお話を保護者の皆様とともにできたと思います。学校は、子どもたちと保護者の皆様、地域の皆様のためにあります。参観日に限らず、日ごろからお気づきの点やご意見ご要望などをお知らせください。

「かぼちゃ餅」を私もいただきました。おいしかったです。
 
「はげまし展」に向けた準備も進んでいます。素敵なアクセサリーです。
保護者の皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。



 雨が降る今年の12月です。週末7日(金)は天気が崩れる予報です。連絡網や緊急時の連絡方法の確認など、ご家族の皆様で事前の備えをお願いいたします。(記:天野)