チャレンジ

 朝の体力づくりは縄跳び検定でした。二重跳びに挑戦している児童は、ロイター板を使って何度もチャレンジしていました。検定に合格した時のうれしそうな笑顔が素敵です。
ロイター板を使った練習です。

みんなで振り返り、挨拶をして終わります。


 書写は画仙紙に書きました。書写の先生から、文字全体の中心がずれないようにすることや、横画の間隔を均一にすることなど、大切なことを教わりました。



 1月7日には、PTA行事「親子書き初め教室」があります。新年の言葉を、親子でのびのびと書きます。

 水疱瘡やインフルエンザの情報があるようです。手洗い・うがい・汗の始末・食事・早寝など、みんなで気をつけていきましょう。本日学校をお休みした皆さん、お大事にしてください。

 これからの天気も心配です。深夜から雪が降るようです。保護者の皆様、臨休とはならなくても、日ごろから〝いつでも連絡がとれる体制〟をお願いいたします。(記:天野)