いつもより早い下校でした

 昨日の全校朝会で、文化委員会より「読書の木」の取組が一部変わる連絡がありました。さっそく、木の葉が増えていました。




 今日は、北見市全体の教職員研修の関係で、普段より早い下校でした。玄関の様子を見ていると、天気や気温に合わせて、あたたかい服装であることがわかります。お家の方の手編みのマフラーをうれしそうに見せてくれた子もいました。あたたかい服装で手袋や帽子、マフラーなどをしっかりと身に付けることが風邪の予防には大切ですね。











 下校後は、宿題・家庭学習・そして読書にも取り組んでいたでしょうか。明日も「読書の木」の葉が増えることでしょう。

 明日は全校参観日です。学校のお子様の様子をじっくりと見てください。掲示物も見てください。全体懇談や学級懇談で、保護者の皆様といろいろなお話ができればと思っております。よろしくお願いいたします。(記:天野)