健康・安全・安心な冬休みを過ごしてください

全校朝会


 明日から冬休みです。全校朝会では、健康で、大きなけがや事故もなく、安全・安心な冬休みを過ごすために注意することをたくさん話しました。

校歌斉唱


 2月1日(金)~3日(日)に行われる「はげまし展」に向けて、アクセサリーを作っています。細かな手作業を根気強く続けています。

手づくり「ヘンプアクセサリー」






中休みは運営委員主催の
『クリスマスバスケット』
「プレゼントをもらった人?」
「サンタさんに会ったことがある人?」
クリスマスに関係のある質問が♪
困ったときは「めりーくりすまーす」と叫べば、
みんなが動く!!
 

中学年による
リコーダー『ジングルベル』の演奏もありました。






今日の給食



調理員の方にも、
1年間の感謝の気持ちを伝えました。




 今日は冬休み前の最終登校日です。午後から、みんなで大掃除をしています。はじめに特別教室の掃除を行い、後半に自分たちの教室をきれいにしました。学校も気持ちよく新年を迎えられます。

音楽室掃除(1・2年生)

理科室掃除(3・4年生)


トイレ掃除(5・6年生)



窓もピカピカいい気持ち^^


掃除が終わったきれいな教室で、
美味しい差し入れを食べながら、
1年の終わりをしみじみと。。。
ありがとうございました




ペットボトルのツリー

笑顔の冬休みとなりますように・・・

 冬型の事故やけがのニュースが流れるたびに緊張します。悲しんでいる人々がいることを思うと、関係の児童ではないことに安堵するわけにはいきません。どうか皆様、健康で、安心・安全な冬休みをお過ごしください。(記:天野+野尻)