こどもまつり

今日は、こどもまつりの日


保育所の子どもたちを招いて楽しんでもらいました。







保育所の子どもたちが、いつ来るのかと、
玄関でワクワクしながら待っていました。
到着した子どもたちを、2階の会場に案内します。





1,2年生が、それぞれのゲームの説明をします。





上手に説明できるかドキドキです。





はっきりした言葉で、分かりやすく説明します。





さあ、保育所の子どもたちがケームを開始しました。


モグラたたきゲームです。
とても楽しそうです。





的当てゲームです。



空気でっぽうで、的を狙います。



よーくねらって的に当てます。






見事、的に命中したので、景品をもらいます。



次は、輪投げやさんです。



さあ、いくつ輪に入れることができるでしょう。



このように、日頃から、
保育所と小学校の交流を行っています。

みんな、楽しんでもらえたかな?

            (文責:浜崎)