お礼行脚


今日は『服のチカラプロジェクト』で

回収BOXを置かせていただいた場所に、

お礼の気持ちを伝えに行きました。


行のバスは、

ペアごとに練習をしています。



お互いの言葉を聞きながら、

「ねぇ。これも言おうよ。」

修正中…




最初の『JAきたみらい本店』では、

とても多くの方がお仕事の手を止め、

二人の言葉に耳を傾けてくれました。

子ども達も、

これにはびっくり!!

話し終わると大きな拍手☆彡

とってもうれしかったです。




『木のプラザ』は夏休み中も

山のように洋服が集まった場所です。

BOXがいっぱいになるたびに、

学校に連絡をいただきました。

本当にありがとうございました。

いつも親切な職員の方が

対応してくださいました。



『北見市民プール』も

多くの服が集まった場所で

保護者の方が毎週月曜スイミングの時に

学校まで運んでくれていました。

今日は年に一度の大清掃の日。

プールの底を上げている

とても珍しい状態を

見ることができました☆



最後『JAきたみらい端野店』では、

職員の方はもちろん、

おそらくお客様ではないかと思われる方々も、

眼を細くして子ども達の話を

聞いてくださいました。

「素晴らしい!!」

と言ってもらえたことが、

とてもうれしかったようです。




短時間ではありましたが、

お世話になった方々の

目を見て感謝の気持ちを伝えることができ、

自分たちの活動に

しっかりと終止符がうてました。


また一つ。

みんなでやり遂げることができたね♪




帰りのバスは


大合唱♪


追加:アグリハウス


ありがとうございましたm(__)m