今月は毎日全員提出★快挙!!


「先生!!すごいですよ♪」

と言いながら見せてくれたのは、

教室のカレンダー


あっ!!平日全てに花まるが!!

G3カンパニーが

家庭学習をやってきたかを

毎朝聞いて記してくれています。


春はまばらな提出だったのに、

今はすっかり習慣化し、

最近は、ことわざを

オリジナルイラスト付きで書いていたり、

都道府県名を覚えるために、

特徴や特産物、

好きなアーティストの出身と加えたり、

工夫いっぱい。



そうそう!!

英語に挑戦している子や、

学級会などで話し合う際の意見を

ノートにまとめてきていた子もいました。



漢字テストのために、

くり返し練習する子や、

算数スキルをする子が

多かったのですが、

それ以外に、

自分の好きなことや、

できないことをなくすために、

自分で考える学習に

進化してきたようです☆



ビー玉貯金

ど~んと増えました^-^