今年最後の体操教室

鷲先生の体操教室が行われました。
年内最後の体操教室ということで、
今回もたくさんの子どもや大人が集まり、
気持ちの良い汗を流しました。
最初はラダーを使って準備運動。

リズムに合わせて、
様々な跳び方で体を動かします。

あれ?あれ?あれ?
と言いながら、難しいステップにも
チャレンジ!

リズム感、筋力、体幹、
ちょっとした運動で、体中刺激を受けます。

後半はダンス
ラーメン体操、男の勲章、USA、パプリカなど

おなじみの曲で体を動かします。

子どもたちは慣れたもので、
先生を見なくても踊っています。

お父さん、お母さんも
一緒になって踊っていましたが、
なかなか難しい。

ダンスをしながら走り回って
いろんな人とタッチ!

子どもも大人も大はしゃぎです!

最後はみんなで記念撮影。
鷲先生、
今年一年ありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたします♪
(文責:堀田)