今年の漢字一文字は…


今年の漢字一文字は

『令』

でした。

皆さん予想は当たりましたか?

今年は簡単だったかな?



さて。

高学年でも今年の漢字を決め、

今年最後の書写の時間に

一筆書きました。


クイズです!!

誰の一文字かわかりますか?


運動会で、今までやったことのない
技ができたり、
学芸会でミュージカルに挑戦できたから。


たくさんの行事で、
常に輝けたから。


服のチカラプロジェクトなどで、
たくさんの人に会ったから。
今年は運動が好きな
新しい自分にも出会えました。


今年転校してきて、
一歩ずつ成長したので。
これからも一歩ずつ
成長していきます。


今年は表現やできることが増え
成長したから。


たくさん『笑』った。
でも『笑』顔。
すてきな『笑』いになれた。


今年は勉強が
たくさんできるようになったから。


心の中にいる
残念な自分にも勝てたから。


わかりかしたか?

正解はこちら👇











辞書で意味を調べ

自分の気持ちとぴったり合うか

確認していました。








松浦先生

ご指導ありがとうございました。