インフルなんかに負けないよ!

インフルエンザにかからないために、
養護の先生が、分かりやすい掲示を
作ってくれています。





インフルエンザウイルスを
いかに体に入れないかがポイントです。





くしゃみをすると
ここまで、菌は飛ぶのです。
3Dの掲示です。





子どもたちに分かりやすく、心に響く掲示。
予防は、知識から・・・。
これも大切です。







現在、インフルエンザには、だれもかかっていません。

毎日、楽しく学校生活を送っています。





先日、地域の講師の保護者の方に教わり
制作した小物入れが完成しました。



こんなに、上手にできました。



ありがとうございました。


もうすぐ、クリスマスです。
サンタさんは、どんなプレゼントをくれるのかな?
給食のとき、みんな思い思いに
「今年は、〇〇をお願いしました」と
うれしそうに話しているこのごろです。


          (文責:浜崎)