公開研に向けて


少人数ですが、全職員で協力し準備しました。


子ども達が学ぶ表情を見てもらえるよう

スペースを確保したり


ランチテーブルも必要なものだけ残し、

先生方が自由に歩いてみていただけるよう

場所をつくりました。

これは、以前本校に来ていただいた、

佐藤主事のアドバイスです☆


研究協議では、

どのように机を並べると

来ていただいた先生方が話しやすいか


見やすいのかを考えました。


受付ではインフルエンザ予防対策。


平川先生と見田さん考案の

案内表示もステキでしょう♪



信田さんが学校中を

ピッカピカに掃除してくださいました。


そして八木澤さんの美味しい給食で

子ども達は元気100倍!!




公開研の日は、

懐かしい先生方が

子ども達の成長を見に来てくれ


もう大喜び♪


大きくなったね


成長したね

声をかけてもらい、

とってもうれしそうでした。



私も、初めて複式校に赴任していた時の

教え子が、

先生になり授業を見に来てくれて、


本当にうれしかったです♪