遠隔授業スタート!

遠隔授業ができるシステムが、整いましたので、
本日、少し離れている市内の学校と連携して初めての授業を行いました。

画面に写るのは、相手の学校の高学年です。

2画面にしているので、自分たちも写っています。

英語を使って、冬休みの思い出を発表し、交流します。

大きくするとこんな感じです。

みんな笑顔で楽しそうです。

最後に挨拶して、初めての遠隔授業は終了です。



遠隔授業のシステムは、まだまだたくさんの機能や可能性があります。
授業はもとより、会議や他府県との交流等、様々な場面で使用しながら、未知なる可能性を探っていき、児童に還元していきたいと思います。
       (文責:浜崎)