スキー検定を受けよう!!

24日(月)祝日の日に、スキー教室を実施しました。
あくまで、希望者を募っての実施ですが、16名もの参加がありました。

人数が多かったので、A班、B班に分けて実施しました。
A班の目標は、スキー連盟のjr検定で級を取得できる滑り方を身につけ、自分が何級を取得できる実力があるか知ろう!!です。
B班の目標は、プルークからの脱却。パラレルの世界を知ろう!!です。



子どもたちは、新たな技術を身につけ、ますます上達していきました。
スキー教室の最後に、子どもたち一人一人に、「何級合格できる実力だよ」と伝えました。
今年度は、いつも滑っているスキー場での検定が終了しているため、次年度、みんなで検定を受けに行くことを夢見ています。





今回のスキー教室に当たり、多くの保護者の方々の、ご支援をいただいたおかげで実施することができました。ゲレンデでは、子どもたちの後方から支援いただき、転んでスキーが外れてしまったとき、補助してくださったり、斜面を横切る練習の際に、途中途中に立っていただき、安全に配慮いただいたりしました。また、リフト乗り場付近で、何かあったときに助けていただく体制を整えてくださいました。本校の教職員も協力してくれました。本当にありがとうございました。
今年度、チャンスがあれば、もう一度、実施したいと考えています。
     (文責:浜崎)