交流学習3

今年度3回目の交流学習に向かいます。

3回目の交流なので、すっかりクラスの一員です。

どの学年も、仲良く、笑顔で学習していました。

隣のお友達と仲良く話したり、

学習について相談したり

教えあったりすることも、ごく自然にできます。

一緒に歌を歌っても、笑顔です。

体育が終わった後は、汗びっしょりです。

低学年も、コミュニケーションばっちりです。

3,4年生は、総合的な学習の時間で、豊実神楽保存会の方々をお招きして、学習する日でした。

様々な場面で活動している方々です。
初めに、説明を聞きました。
その後、実際の舞を見ることができました。
勉強になりました。

給食を食べた後、お別れです。
寒いのに、外までお見送りをしてくれる児童もいました。



本日も、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
(文責:浜崎)