アジア国際子ども映画祭にむけて


淡路島で杉良太郎さんから、
2020年のテーマが発表されました。


『わたしの目標』


次は何を作ろうか、子どもたち同士で
すぐに話が盛り上がったようで、


自然とチームもできあがり、
ストーリーの大枠ができている子達もいました。


でも何だか面白さが足りない、
インパクトがない・・・ということで、


映画の先生に相談にのってもらいたいと、
子どもたちから依頼を受けました。


と言うことで、
異例の早さですが来校いただきました。


自分達でストーリーを決めるのはもちろん、


内容を整理して、
わかりやすく伝えるのも大変なこと。


想像力や表現力はもちろんですが、
映画制作を通じて子どもたちは、
様々な経験をしています。


早速、本日スケートリンクで
撮影していた子達もいます♪
がんばってるね^-^