端野小交流授業&端野中体験授業


6年目最後の交流授業。

もうすっかり顔なじみのみんなに

お久しぶりですのご挨拶。


5年生もすっかり打ち解け

リラックスした表情で学んでいます。


楽しいゲームで交流の時間も設けてくれました。


大人数での学習は色んな考えが聞けて

とっても楽しい♪


休み時間の『かたき』は

ボールが4つ


球のスピードも速くてドッキドキ


卒業式の歌の練習にも参加

大人数で歌をうたうのは楽しいですね。



いよいよ中学校の体験授業です!!


インフルエンザで中止になったのですが、

改めて時間を設けてくれました。


数学
トランプを使った学習です。


社会
楽しい映像交えた歴史クイズ。


楽しいゲームの後は


真剣に計算!!

とっても楽しい雰囲気の授業で、

中学校への不安も吹き飛んだようです!!





5年生も交流しながら学んでいました。


こんな大きなスクリーンに

私のノートが写し出されるなんて❤


給食を盛るのも一苦労!!


最後は元気にあいさつをして


「また会いましょう」と「さようなら」


いつも楽しく交流できるよう
授業の準備をしていただいている
端野小の先生方。

受験シーズンの忙しい中、
小学生のために授業や説明などしてくださった
端野中学校の先生方

本当にありがとうございました。