服のチカラプレゼン=市役所の方々等が来校

今週末、東京で行われる服のチカラアワード2019で本校がプレゼンテーションをすることになりました。そこで、市役所の方々やタマコロの開発関係の方、記者の方々が是非見せていただきたいと言うことで、本日、来校されました。

午前中は、交流学習に出かけていて、5分で準備をしました。

プレゼンテーションをするのは、代表の2名です。




10分間のプレゼンテーションを見ていただいた後、感想をいただきました。
「とても感動する内容です」「取組のことがよくわかります」「皆さんの思いがとても伝わります」等、多くの言葉をいただきました。
また、質問もしていただき、それぞれに、自分の思いを伝えることができました。

「当日の報告会で、市の特産品である『たまねぎ』のスープと市のパンフレットを持参してください」と贈呈していただきました。

最後に、記念写真を撮りました。
手にしているのは、オニオンスープと市のパンフレットです。



出発前に、保護者の方々にも、見ていただくよう、お声かけをさせていただきます。
      (文責:浜崎)