平成29年度最後の一日を迎えます

 平成29年度の登校日があと1日となりました。
 今日は、明日の卒業証書授与式と修了証書授与式に向け、最後の確認と会場準備などをしました。
校歌の伴奏です。ピアノのまわりにはいつも児童が集まります。
 
 
在校生の立腰がすばらしい。
 
3・4年生の立腰
 
1・2年生の立腰
 
卒業生もすばらしい姿勢です。
 
校歌斉唱

 
全校合唱


6年生が学活をしている間、在校生は大掃除の時間でした。
 
 
 
会場設営もみんなで行いました。準備万端です。
 
 
 
 
 
 
 6年生は小学校最後の給食でした。給食調理員さんから卒業生一人一人にメッセージカードをいただきました。
  
 
 
 
 
 
 明日は、4名の6年生が上仁頃小学校を卒業します。先生が明日の確認の最後に「明日はどんな一日にしたいですか。」と全校児童に問いかけました。「心を込めて、笑顔で、感謝の気持ちで過ごしたい。6年生を送り出したい。」と応えていました。6年生は「ありがとうを伝える一日にしたい。」と応えました。その思いをしっかりと受け止めて、すばらしい一日にしたいです。
 
 
 
 

 地域の皆様、ご来賓の皆様、保護者の皆様、明日一日どうぞよろしくお願いいたします。(記:天野)