学習のまとめ

 3月12日です。今週と来週で児童が登校する平成29年度の学校生活が終わります。
どの教室でも学習のまとめやまとめのテストなどに取り組んでいました。

 
 
 
 廊下には、卒業に関する写真や言葉が掲示されています。ゆめ学級の掲示板には、卒業生が上仁頃小学校の1年生として入学した時の写真と現在の写真があります。6年間で幼児から大人へと成長したように見えます。心も体も大きく成長しました。

 
6年間の成長がわかります。
 
 保健室の掲示板もすばらしいです。児童は楽しみながら健康について学びます。
 
「耳」について考えます。児童玄関の方から見て、答えを考えます。
 
正面を通ってさらに進むと・・・
 
・・・正解が見えます。自分の予想がどうだったのかを確かめることができます。
 
 5時間目は全校音楽でした。目と口を大きく開けて、笑顔で歌いました。



 気温が上がっています。屋根の雪はきれいに落ちているところと落ちていないところがあります。完全に雪が融けてなくなるまで屋根の下には行かない指導と声かけを続けていきます。ご家庭でもよろしくお願いいたします。(記:天野)