学年末休業2

 3月29日です。3月も土日を除けばあと1日です。気温が上がり、グラウンドの雪が融け、土の部分が多くなってきました。融雪剤の効果もすばらしいです。

雪融けが進みました。


 教職員で入学式の準備をしました。ステージやホールの装飾などをしました。1・2年生の教室は、生活科の時間などで作った折り紙作品を掲示していました。一日入学の時の写真なども掲示しています。新1年生もきっと喜んでくれることでしょう。

 
 
 
1・2年生が作った折り紙作品で、新1年生を迎えます。
 
顔写真もありますよ!
 


 転出する先生方は、事務的な仕事に加えて、校内にある荷物の片づけや荷造りなどに忙しそうです。あと1日でお別れと思うと寂しいですが、それぞれの地で期待され活躍している姿が想像できます。行事の時などに再会できる日を楽しみにしています。(記:天野)